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沿革

1951年(昭和26年)12月
資本金3,000万円で設立
1953年(昭和28年) 8月
山下橋~新幸橋間(山下ビル)着工
1957年(昭和32年) 7月
南数寄屋ビルに数寄屋橋ショッピングセンター(現銀座ファイブ)オープン
1958年(昭和33年) 5月
南有楽・中有楽ビルに有楽フードセンター(現銀座インズ)オープン
1958年(昭和33年)10月
北数寄屋ビルに西銀座デパート(現NISHIGINZA)オープン
1959年(昭和34年) 6月
土橋~城辺橋間を一方通行で供用開始
1961年(昭和36年)11月
東土橋ビルに新橋センター(現銀座ナイン)オープン
1963年(昭和38年)12月
蓬莱橋~紺屋橋間を相互通行で供用開始
1964年(昭和39年) 8月
蓬莱橋にて首都高速羽田方面と連絡供用開始
1966年(昭和41年) 7月
蓬莱橋~新京橋間全線供用開始
1967年(昭和42年)10月
山下ビルに銀座コリドーオープン
1973年(昭和48年) 2月
首都高速八重洲線と接続 首都高速との乗継所設置
1981年(昭和56年)12月
創立30周年
1985年(昭和60年) 8月
中央監視室設置、電気・空調・給排水設備等の集中管理開始
1996年(平成 8年) 5月
阪神・淡路大震災を受けて橋梁部分の落橋防止工事開始
2000年(平成12年) 3月
東京都から高速道路施設(道路を含む施設・設備一式)買戻し
2001年(平成13年) 5月
東京高速道路 企業理念制定
2001年(平成13年)12月
創立50周年
2002年(平成14年)11月
カラーリペイント(橋梁塗装)コンテスト実施
2005年(平成17年) 4月
西土橋ビル用途転換(事務所から店舗へ)
2010年(平成22年) 6月
土橋カーブ付近(南行き)における視認性の高いカラー塗装の実施
2012年(平成24年) 6月
事業継続計画(BCP)策定
2013年(平成25年) 8月
土橋カーブ付近(北行き)における視認性の高いカラー塗装の実施
2013年(平成25年) 8月
カラーリペイントプロジェクト終了(全13橋竣工)
2014年(平成26年)10月
紺屋ビル用途転換(事務所から店舗へ)、銀座桜通り歩道改修
2015年(平成27年)3月
橋梁部分の落橋防止工事完了
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